プロフィール

特定社会保険労務士 三崎亜記子について

特定社会保険労務士 三崎亜記子

三崎 亜紀子(みさき あきこ)
特定社会保険労務士
社団法人 日本産業カウンセラー協会認定
産業カウンセラー
特定非営利活動法人 NPOえん 代表理事
http://npo-en.com
神奈川県横浜市生まれ

 
実践女子大学 文学部卒業  国文学科 近世文学専攻 4年間、どっぷりと日本文学に浸って過ごしました。 キャンパスは日野に2年間、渋谷に2年間、環境は田舎と都会でま逆でしたが、どちらも楽しい4年間でした。 この4年間で学問へのアプローチの仕方や学問の本質を学んだような気がします…(遠い記憶ですが:笑) 大学卒業後、大学の通学路途中にある会社 当時はヂーゼル機器と言いましたが、現BOSHに4年間勤務。 カーエアコンの営業担当でした。業種は製造業だったので、製造業とはどんな組織で成り立っているのか、現場の方の考え方など多くのことを学ばせていただき、現在の仕事にもおおいに参考になっています。 退職後は中小企業で経理・総務を7年間経験し、社労士資格取得。横浜市の社労士事務所で半年間経験を積ませていただき、2000年1月に独立開業しました。

好きな食べ物
パフェ・お寿司・懐石弁当・アフタヌーンティーなど。色々なものがちょっとずつ味わえるパッケージ物の食べ物が好みです。(お子様ランチみたいな…)1品料理だと、食べていて最後のほうには飽きてしまいます(笑)
趣味
仕事(豪語します:笑)
映画(DVD)鑑賞 ミステリーやラブコメディなど パンチの利いたアメリカ映画が好きです。
「幸せのレシピ」「薔薇の名前」「ダヴィンチ・コード」「エリン・ブロコビッチ」「羊たちの沈黙」「ビューティフル・マインド」など、いいですね!
文房具 手帳、シール、メモ帳、ノート、付箋、ペンなどなど、小学生か?っていわれるくらい文房具、好き です。 今は「大人買い」しています(笑)
仕事関連以外だと、ミステリーが好きです。あと昔から「暮らしの手帖」という雑誌がなんとなく好きです。
この雑誌の中の記事に日々の生活での機知を知り、エッセイにはホッと和むものを感じます。
ペット
ボーダーコリー(女の子) 名前はチャッピー。温和で美人と近所で評判(親バカ!?)ボール遊びが大好きです。本当におりこうで、可愛いヤツです!
ウサギ(女の子) 名前はポロリ。ピーターラビットでおなじみのネザーランドドワーフ種。見た目とは全く違い強気な性格。(たまにちょっと怖い)周りの事は全く気にしていない、自由奔放な性格です。そしていつもお腹が空いている…(ちゃんと食事はあげてますよ~)
至福の時
程よい気温の場所で、ごろごろしながら、暖かい飲み物を飲みながら、好きな本を読んでるとき
座右の銘
「昨日より今日、今日より明日」
「決めて、実行する」
目下の課題
朝型の生活に切り替えること!(少なくとも12時に寝て6時に起きたいなぁ…と思ってます。現状は1時に寝て6時半に起きています。)